札幌エルプラ祭りに出展しました!!

21430589_1564590690272627_6279724310395054251_n

こんにちは。
GIFTRee(ギフトリー)代表の杉山です。
内部の動きも、もっと知っていただけるように、定期的にスタッフの活動報告も掲載していきたいと思います。

2017年9月9日 札幌の市民活動の拠点エルプラザで、『エルプラ祭り』が行われました。

いろいろな活動団体のブースや催しがある中、GIFTReeの関連組織、一般社団法人CAN net(キャンネット)と北海道医療美容研究会(医美Labo北海道)が出展しました。

一般社団法人CAN net(キャンネット)
CAN netホームページ
CAN net Facebookページ

北海道医療美容研究会(医美Labo北海道)
医美Labo北海道 Facebookページ

足を運んでいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

今回のエルプラ祭りのテーマは、「みんなの笑顔を集めよう!」

病気のときの外見ケアの取り組みをおこなっているCAN netと医美Labo北海道が用意したウイッグをかぶったり、メイクをしたり、お花をもったりして、笑顔になっていただいた写真を、ご自身の「つらいときにあなたを笑顔にする言葉・ものは?」のお答えを書いていただいた吹出ボードとともに記念撮影をおこないました。

「つらい時、あなたを笑顔にする言葉、もの」として、
★きな食べ物(ビールが多い!)
★「ありがとう」の言葉
★孫や子供
★友人の笑顔
★優しいハグ
★手紙やメール
★アイスやスィーツ
などがあがりました。

たくさんの笑顔の写真が並び、ブースに飾らせてもらいました。

やはり、金髪ウイッグは大人気!(笑)
お子様から熟女まで、新しいご自身を発見されていたようです。

『病気の経験をギフトとして社会に届ける』を合言葉に、
スタッフ共々、動いていきたいと思います。

お見舞いギフトブック

21369310_1564323143632715_6551416785873110689_n 21433034_1564590266939336_1231463993955091633_n 21430538_1564590596939303_8008171428500837681_n 21430589_1564590690272627_6279724310395054251_n 21616071_1564590656939297_434447445089287781_n

 

SNSでもご購読できます。